LECEB SESOKO VILLA

2019.05.18お知らせ 周辺情報

𩜙平名紫陽花園

𩜙平名紫陽花園

今年は例年よりも一週間遅い梅雨入りとなりました。

昨年は空梅雨で、ほとんど雨が降らなかった沖縄ですが、今年はいかがでしょうか?

梅雨明けは大体6月の第二週〜第三週といったところでしょうか。

梅雨で、雨は嫌だな〜と思われるでしょうが、この時期ならではのイベントのご紹介です。

タイトルの漢字は読めましたでしょうか(笑)

正解は、「よへなアジサイ園」でした。

本部町 伊豆味(いずみ)にある、よへなアジサイ園は敷地内にこれでもか!というくらいアジサイの花が植えられています。

昨年4月にお亡くなりになってしまったのですが、𩜙平名ウトさん(享年100歳)のあばあさんが、3千坪の敷地に植えたアジサイの株はなんと1万本!

アジサイの花の種類もなんと40種類のアジサイがあり、アジサイ以外にもたくさんの植物が植えられており、その他100種類以上の草花が植えられています。

急斜面に所狭しと植えられたアジサイの花々はと景色は、一度ご覧いただけたらと思います。

現在は5分咲き程度とのことですが、6月の上旬にかけてこれからが見頃です。

最初はウトお婆さん一人で始められたアジサイ園は、今ではその意思を継いだお孫さんたちが管理なさっているそうです。

素敵な場所ですので、ぜひともお立ち寄りになってみてください。

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約 電話予約
Tel. 0980 43 0343
各種お問い合わせ