LECEB SESOKO VILLA

2019.04.21周辺情報

沖縄のG.Wのイベント情報

沖縄のG.Wのイベント情報

もう少しでG.Wが始まりますが、いかがお過ごしでしょうか。
今回のG.Wは大型の10連休ですね!連休中はイベント盛りだくさんです。

LECEBや、空港より立ち寄りやすいイベントをピックアップしてみましたので、よかったら参考になさってみてください。

 

・第45回 那覇ハーリー

沖縄県の一大イベント、那覇新港ふ頭で開催される「ハーリー」は、県内各地で開催されており、豊漁や海の安全を願うお祭りです。

その中でも「那覇ハーリー」は県内最大規模のお祭りです。

45回目を迎える本イベントでは、大型の舟で行う迫力満点のハーリー競漕はもちろん、沖縄ミュージシャンのライブなども開催され、朝から夜まで盛りだくさん。

5月4日(金)には体験乗船が行われ、競漕に参加しない一般の人も、船に乗って雰囲気を楽しめます。

期間中毎日20時40分~21時に音と光のファンタジーとして、音楽に合わせて会場から打ち上げられる「打ち上げ花火」がお楽しみいただけます。

 

・伊江島ユリ祭り

この時期、沖縄では百合の花が満開になります。

伊江島へのフェリーは本部港より1日4便出ております。

LECEBから本部港まではお車で15分。

 

 

・第4回 肉フェスタin那覇

昨年の開催では28,000名が来場した、肉フェスタが今年もG.Wnあわせて開催されます。

肉料理専門店21店舗+スィーツ2店舗の計23店舗が参加する食イベントです。

沖縄の肉料理をお楽しみいただけますよ〜。

 

・奥ヤンバル鯉のぼり祭り

5月3日(金)~5月5日(日)の3日間、沖縄県国頭村の「奥ヤンバルの里」の河川公園で毎年開催されており、今年で30回目を迎えます。

子供の成長祈願のお祭りとして、長い歴史を重ねてきました。

たくさんの鯉のぼりが圧巻の風景ですので、ぜひ現地にい赴いてみてください!

 

海でゆっくり過ごすのもいいですよね。

何処へも行かずに、LECEBでゆっくりするのもいいお休みの過ごし方ですよ〜。

 

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約 電話予約
Tel. 0980 43 0343
各種お問い合わせ