LECEB SESOKO VILLA

2019.03.20アクティビティ 周辺情報

コンシェルジュおすすめツアー 「春休みカップル編」

コンシェルジュおすすめツアー 「春休みカップル編」

3月の沖縄は雨が続いておりましたが、今週に入って晴天続き。

LECEBの周りでは、うぐいすが綺麗な声を聞かせてくれております。

今回は、カップルでの旅行の際にオススメの場所をご案内させていただきます。

 

1.ビーチ

沖縄の海開きは3月!

いち早く沖縄で初泳ぎを楽しみましょう♪

沖縄本島には数多くのビーチがございますが、その中でも用途によってオススメの場所がございます。

海水浴、シュノーケリング、ダイビング、サーフィンなど、隠れたオススメスポットが満載です!

コンシェルジュまでご要望をお伝えいただいて、地元ならではの隠れスポットに海遊びに出かけてみるのはいかがでしょうか。

 

2.マリンアクティビティー

LECEBのある瀬底島周辺は、様々なマリンアクティビティーをお楽しみいただくことができます。

海での遊びでは、できないことの方が少ない、いやできないことはない!くらいに充実しております。

こんなことがしたい!

どんなことができるの?

とコンシェルジュへご相談くださいね!

 

 

3.カフェ巡り

沖縄県北部の中でも、本部町、今帰仁村にはたくさんのカフェがございます。

地元ならではのおいしいスイーツや、絶景が楽しめるカフェ。

森の中の静かなカフェや、シーサーだらけのカフェ(笑)

ゆったりとお過ごしいただける人気のカフェが目白押しなんです。

旅の予定の一つにいかがでしょうか。

 

4.手作り体験

ここ北部やんばるには、様々な体験工房がございます。

手作りシーサーをはじめとして沖縄ならではの体験が色々楽しめます。

紅型の染物や、やちむん(陶芸)、琉球ガラスの手作り体験など、海遊びだけではなく沖縄ならではの体験がいくつもございます。

中でもオススメなのがやちむんの陶芸家、GENさんのやちむん体験。

LECEBから歩いて10分ほどで工房がございます。

オリジナルのやちむん食器を作ってたびの思い出作りや、夏休みには自由研究にもよろしいかと思います。

その他、様々な体験がございますのでコンシェルジュにお尋ねくださいね!

 

5.松田鍾乳洞体験ツアー

一般的な沖縄だけでなく、マニアックな楽しみ方はいかがでしょうか

自然を体感できるアトラクション、松田鍾乳洞体験ツアー。

LECEBから車で1時間ほどかかりますが、沖縄の自然を体感できるなかなかないツアーです。

宜野座村(ぎのざそん)の地下、全長200m以上に渡って続く神秘の鍾乳洞「松田鍾乳洞」。

宜野座村観光推進協議会などにより、本格探検コースとして整備され、探検アクティビティ・プログラムがスタートしました。

ツアー受付の「松田地区体験交流センター」で、

基本装備となるヘルメット/ヘッドライト/長靴/軍手(以上4点無料。つなぎはレンタル500円)

レンタルの装備で、万全の状態で楽しむことができます。

鍾乳洞の中には、自然の生き物や昆虫が盛りだくさん!

 

5.やんばるんちゃ〜

こちらも少し違った角度から沖縄を楽しめる良いツアーをご紹介。

もう少しラフに沖縄の自然を楽し見ながら、バギーで風をきって遊んで見るのも良いでしょう♪

LECEBから、車で45分ほど行った、名護市の山の中で自然体験とバギーを楽しめる沖縄でもここだけの遊び方です。

作り物ではない本物の自然の中に作られたコースは、見るだけでも一見の価値ありです。

バギーだけではなく、様々なツアーも行っておりますよ!

 

様々な楽しみ方ができる沖縄ですが、何と言ってもここ北部は自然豊でのんびりとした空気を味わうだけでも満足いただけると思います。

遊びやすい気候のこの時期は1年間を通してもオススメの時期です!

まだどこに行こうか決めかねているなら、ぜひとも瀬底島へlet’s Go!

 

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約

Reservation Tel. 0980 43 0343
電話予約