LECEB SESOKO VILLA

2019.02.20周辺情報

コンシェルジュのおすすめツアー「春休み家族編」

コンシェルジュのおすすめツアー「春休み家族編」

2月に入って、ますます暖かい日が続く沖縄。

沖縄ではそろそろ、春の足音が聞こえてきました。

今回は「春休み家族編」と題しまして、ご家族連れでの沖縄旅行を楽しく過ごしていただけるよう、おすすめスポットのご紹介です。

今回はLECEBからお車で30分圏内の施設をご紹介させていただきます。

 

1.やちむん体験 (お車で5分)

LECEBからほど近い、フクギ並木の中の工房で本格的なやちむん体験を行うことができます。

世界に一つだけのやちむんを、ご家族で一緒に作ってみてはいかがでしょうか。

やちむん作家の梅北さんの付きっきりの丁寧なご指導で製作することができますので、初心者の方でもご安心ください。

後日、焼きあがった作品を御郵送でご自宅にお届けさせていただきます。

沖縄旅行の思い出に是非ともご利用ください。

やちむん体験料金 お一人様5,000円〜(送料別)

事前のご予約が必要となりますので、お問い合わせはコンシェルジュまでご連絡くださいませ。

 

2.海洋博公園 (お車で20分)

沖縄県、いえいえ今や日本を代表する国立公園です。

特に有名な大人気「美ら海水族館」や、1日に4回行われる「オキちゃん劇場」でのイルカのショー。

プラネタリウムや、南国の海洋文化を展示している「海洋文化館」や南国の様々な植物が生い茂る「熱帯ドリームセンター」もおすすめです。

海洋博公園を全て楽しもうと思ったら、2〜3日は必要でしょう。

 

3.本部元気村 (お車で15分)

沖縄の海を満喫できるアクティビティがたくさん揃っています。

おすすめはイルカと一緒の体験メニューで、イルカと一緒に泳いだり、イルカショーのようにゲームをしながら触れ合ったり、

イルカの生態をお勉強するプログラムがあります。

他には海でのヨット、カヌー体験、バナナボートやマリンジェットもあり、

4歳以上のお子さんならパパ、ママと一緒にほとんどのアトラクションの体験が可能です。

マリンメニュー以外の体験コーナーも充実していて、アダンの葉を使った玩具作りや、

沖縄そば、塩、島豆腐作り体験をはじめとした沖縄の伝統文化体験だけでなく、珊瑚の風鈴作りや、ジェルキャンドル作りもあります。

動物や海洋生物との触れ合い。沖縄文化も楽しめるおすすめスポットです。

【もとぶ元気村】

住所:沖縄県国頭郡本部町字浜元410

TEL:0980-51-7878

営業時間:8:00~18:00

URL:https://owf.jp

 

4.ネオパーク沖縄 (お車で20分)

沖縄で子供と楽しむのなら、この施設は外すことができません。

特に動物が好きなお子さまだったら是非、連れて行ってあげてください。

ネオパーク沖縄は、動物が放し飼いになっている動物園です。

都会の動物園は、檻の中の動物を見るだけで、動物達もあまり動きませんが、ここは全くの別世界ですよ。

ある意味サファリパークのような世界が広がっています。

【ネオパークオキナワ】

住所:沖縄県名護市名護4607-41

TEL:0980-52-6348

営業時間:9:00~17:30(※入園は17:00まで)

入園料:大人660円  中人330円  小人220円

URL:http://www.neopark.co.jp/index.html

 

5.OKINAWAフルーツランド (お車で25分)

OKINAWAフルーツらんど」のコンセプトは施設体験型絵本。

これはトロピカル王国という絵本物語をスタンプラリーで体験することによって、フルーツの勉強をするという意味だそうです。

南国の様々なフルーツと動物を楽しむことができる施設です。

お子様連れのお客様にはぴったりの施設なので、是非一度訪れてみては。

 

【OKINAWAフルーツランド】

住所:沖縄県名護市字為又1220-7

TEL:0980-52-1568

営業時間:9:00~18:00(※最終入園受付時間17:45)

※夏期は営業時間を延長する場合があります。

入園料:大人(高校生以上)1,000円 小人(4歳~中学生)500円

URL:http://www.okinawa-fruitsland.com/

 

6.ビーチ遊び

沖縄の海開きは3月ってご存知でしたでしょうか?

LECEBからは、瀬底ビーチ、アンチ浜をはじめ、様々なビーチにアクセス可能です。

海遊びアクティビティーなど、お子様の年齢、遊びたい内容を考慮してコンシェルジュが最適な場所をご案内させていただきます。

 

小さなお子様と海での遊びをされたい場合にご用意いただきたいものとして、

日焼け止め・ラッシュガード・帽子

沖縄の日差しはこの時期でも非常に強いため、日焼け対策は万全の状態でお願いいたします。

また、砂浜には突起物やガラスも多くあるため、マリンシューズ も必ずご用意ください。

 

ご希望に合わせて、コンシェルジュにお尋ねいただければ、所要時間を考慮して最適のツアーをご案内させていただきます。

次回は「カップル編」をお届けいたしますので、どうぞお楽しみに。

 

 

 

 

 

 

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約

Reservation Tel. 0980 43 0343
電話予約