LECEB SESOKO VILLA

2019.01.13お知らせ

明けまして、おめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

お正月といえば初詣ですが、皆様、初詣にはお出かけになられましたか?

内地の初詣のように、白い息を吐きながら寒い中を暖かいお汁粉や甘酒でしのぎながら参拝の列で過ごす初詣とは違う、暖かいゆったりとした沖縄の初詣はいかがでしょうか。

お正月も開けて数日たったお天気の良い日でした。

気温も23度と太陽が出ていると上着も羽織らず、少し汗ばむくらいの陽気でした。

沖縄6年目の今回は、まだ一度も行っていなかった沖宮に初詣に行ってまいりました。

沖宮(おきのぐう)の境内には、本殿以外に、弁財天や水神、神社が二つに御嶽まであるハイブリットな神社さんなんですって。

現在は境内の改装中のようで、本殿の前にお守りや、お正月グッズの買える特設の場所がありました。

本殿は赤瓦で作られた沖縄らしい建物でした。

何も前情報がなくきたのですが、なんと本殿の奥にある小さな岩山の上に、天照大御神の鎮まる神地があるというではありませんか!

天照大御神様のところへレッツゴー!

意外と傾斜のきつい階段を登って行き…

5分程度登ると、到着しました!

アマテラスが鎮まる神地の天橙山御嶽!

見晴らしのよい高台の上には立派な拝所がありました。

天気も良く、今年一年の祈願をするには最高の場所です!

家族の健康と宿の繁栄を、天照大御神様にお願いしてきました。

他にも見所一杯のスピリチュアルスポットな沖宮で、皆様も沖縄に来られた時にはお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

こんなに暖かい初詣は、初めての経験でした♪

水神様と弁財天様のお写真♪

沖縄の夏も、もちろん良いのですが内地では寒風吹き荒ぶ今の時期を沖縄で過ごしてみるのもよろしいのではないでしょうか。

飛行機も安いこの時期に寒さから離れて来られる方も増えています。

1月、2月のLECEBでは、週末は予約で一杯になっております。

残すところ1月は第4週の週末、2月も何と第3週の週末が空いるのみとなり、そのほかの1.2月の週末は毎週末予約で埋まっており、3月も後半は予約が埋まってきております。

ゴールデンウィークは残すところ、4/27.5/4.5/5の3日間となっておりますので、ご検討中の方々は、早めのご予約を!

2019年もLECEB SESOKO VILLAをどうぞよろしくお願い申し上げます!!

 

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約

Reservation Tel. 0980 43 0343
電話予約