LECEB SESOKO VILLA

2018.12.01周辺情報

コンシェルジュのおすすめパワースポット

コンシェルジュのおすすめパワースポット

沖縄では「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿るといわれているガジュマルの木。

なんとも言えないその風格には、この世界とは何か違った雰囲気を感じざるを得ません!

 

沖縄県北部では様々なパワースポットがございますが、写真は沖縄最北端に位置する辺戸岬にほど近い、やんばる国立公園 大石林山のガジュマルです。

やんばる国立公園 大石林山は瀬底島から車で80分で行ける国立公園で、その独特のカルスト地形はまさに圧巻の光景です。

やんばる国立公園 大石林山H.Pより

カルスト地形は石灰化した土地に長い年月をかけて雨の浸食で土が洗い流されてできた独特の地形で、山口県 美祢市の秋吉台が有名ですが、ここ沖縄にも沖縄ならではのカルスト台地がここやんばるの地にあります。

大石林山は熱帯カルストの最北端の地と呼ばれており、何と言ってもその隆起している高さが他のカルストとの大きな違いで、世界でも数少ない特別な場所なんです!

大石林山にはその石灰化した岩の上に、立派なガジュマルたちが自生するなんとも言い難い光景が広がっています。

 

かつての沖縄でには、ガジュマルの大木がそこいら中にあったそうなんですが、戦後、復興のための建築資材としてその多くが伐採されてしまったそうです。

大石林山にはガジュマルだけではなく、珍しい植物や、あのヤンバルクイナにも運がよければ会えますよ!

もしかしたらキジムナーにも会えるかも♪笑

 

LECEBにお越しの際には、是非とも観光スケジュールに加えてくださいね!

実はここLECEBからほど近くにも、不思議な力で守られた秘密のパワースポットが!?

あなたは辿りいつけるかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約

Reservation Tel. 0980 43 0343
電話予約