LECEB SESOKO VILLA

2018.10.24アクティビティ

スポーツの秋

スポーツの秋

今年は数年ぶりに大きな台風が連続で訪れ、台風とともに夏も過ぎ去ってしまった沖縄は、太陽の日差しも弱くなり過ごしいやすい季節となりました。

 

秋の沖縄といえばなんといってもゴルフ!

一般的には徐々にシーズンオフを迎えるこの時期ですが、沖縄県はここからが本番です。
特にゴルフにいおいては、11月~3月までがハイシーズンとなっており、全国からゴルフファンの方々が県内のゴルフ場を訪れています。
県内には約20のゴルフ場があり、料金も10,000円前後とリーズナブルな料金設定となっておりに、気軽に楽しむことが可能です。

一説によると維持管理費が沖縄県のゴルフ場の価格に反映されているそうで、その管理費というのは「芝」の管理です。
ゴルフ場の命といっても良い芝の管理が他府県と何が違うのかというと、沖縄の芝はこの時期ほうっておいてもしっかりと育ってくれるんです。
芝を管理されたことがある方ならわかると思いますが、びっくりですよね!
内地ですと、いかに芝が枯れてしまわないように管理することが大変なのですが、沖縄ではそんな心配はございません。
この時期は雨と程よい太陽の日差しの下で、芝達は自然の恵みだけで青々としっかり育ってくれます。
もちろん夏の炎天下の場合には水分が不足がちになり、芝の管理が大変な部分ももちろんありますが、枯れて入れ替える頻度はとても少ないそうです。
芝が強く、グリーンを読むのが難しいといったことも、他府県との大きな違いとしてあるようですよ。

そして、ここLECEBからも車で約15分の近場にゴルフ場がございます。

プロゴルファー宮里兄弟を輩出したゴルフクラブとして有名な、ベルビーチゴルフクラブです。

 

こちらのゴルフ場は、どのコースをまわっていても海・海・海!
全コースから海が見渡せる絶景ゴルフ場なんです。
沖縄の数あるゴルフ場の中でも、景色においてはトップクラスのゴルフ場といっても過言ではないでしょう。
美ら海水族館や、マリンスポーツも良いですが、ゴルフをプレーする方なら一度は訪れていただきたいゴルフ場です。
宿の近くということもあり、プレー料金の割引も可能ですので、考えの方はコンシェルジュへご相談ください!

日1日と寒くなるこの時期。
皆様、沖縄まで足を伸ばしていただき、寒く厳しい冬ではなく、暖かく過ごしやすい冬を体験してみてはいかがでしょうか?
一度体験したら、やめられなくなってしまいますよ。笑


瀬底島のLECEBにて、皆様のお越しをお待ちしております。

News List
オンライン予約

電話予約:0980-43-0343(9:30〜18:00)

オンライン予約

Reservation Tel. 0980 43 0343
電話予約